見出し画像

おこめと虫と虫と虫と。

はじめまして。
おこめつぶと申します。

おこめの地で、のんびり気ままに虫たちと生活しています。

もともとあらゆる生きものが好きで、脊椎動物はもちろん虫もいけるがゴキブリとムカデだけはだめだ!!と自負しておったのですが
今やゴキちゃんを手に乗せ愛でています。(人間は成長する生きもの)

虫たちの行動が愛おしすぎて、じーっと眺めて、アテレコする日々。にやにや。
愉快な仲間たちとの心動く日々を残していけたらと思います。よろしくお願いします。

〜自己紹介〜

【おこめつぶ】
ニンゲン。
心動くことを大切に自由に生きている。

【まきげ】
カーリーヘアタランチュラ。
愛称まきちゃん。女子っぽい性格。これでメンズだったら可愛いすぎて悶える。

【てんちゃん】
カメルーンレッドバブーン。
地中棲タランチュラ 。いつも土の中にいて姿を見ることはない。ドMのための生きもの。

【ゴキちゃんズ】
レッドローチ。
タラさんのごはん要員ゴキブリ。生きることを考えさせてくれる深い存在たち。なんやかんや一番触れ合っている。

【やかん】
マダガスカルヒッシングローチ。
立派な角の生えた誇らしげな男の子。最近女子からハブられている。

【ケトル】
マダガスカルヒッシングローチ。
小柄な女の子。美人さん。わりといつも隠れているマダガスカル生まれの大和撫子。

【象印】
マダガスカルヒッシングローチ。
大きな女の子。その大きさゆえにいつも隠れきれてない。いつ見ても早足。

【ティファール】
マダガスカルヒッシングローチ。
おまけでくっついてきたちびっ子。この界隈期待の新星。小さいのでいろんなところに潜り込んではニンゲンに救出されている。


以上のメンバーでゆるりと暮らしております。
次回からは一人一人、ご紹介できたらなぁと思っております、お写真付きで!!!(急な盛り上がり)

使い始めたばかりで色々わかっておりませんが、楽しんでやっていこうと思います。
ではまた次回!!

またね!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?