スケッチ

知らない所に来た

私はインターネットが大好きだ
暇さえあればSNSを開き、動画見たさにWi-Fi環境を求めて彷徨い歩く。

好きなYoutuberの今日の更新動画、可愛い動物の画像、友達の愚痴、不確かなニュースへの大勢の怒り。
情報は発信するより受信するほうがはるかに楽なので、喋るよりも聞いてしまうし、見せるよりも見てしまう。

しかし、そんな毎日にも飽きてきた。
昨日見て面白いと思ったツイートはなんだったか。
1週間前にいいねした記事の内容を、もう一度読まないと思い出せない。
もしかして20代半ばの時間をめちゃめちゃ無駄に消費している…?
という危惧を今更ながら抱いた。

ということで自分も何か発信しようと思う。
私はインターネットが大好きだが、同じくらい絵を描くことが好きなのでそれを大勢に見せてみようと思う。
何から始めればよいかわからないので、このnoteというサイトを利用することにした。

全く知らない場所に来た、と感じる。
他人のブログ記事は日常的に見るけれども、いざ自分で真っ白な空間に文字を打ち込もうとすると「どう文章を構成するのか?」「どう配置すれば見やすいのか?」「どのくらいで改行するべきか?」「文体は?」などなど、わからないことだらけだ。

とりあえず、以前描いた絵を貼ってみよう。

できた。これはらくがき。

できた。大きい。
これは『宝石の国』のキャラクター、フォスフォフィライト。

これは去年作成した柴犬スタンプ。
可愛い~と思った人は「リアル柴犬の返答」で検索だ!

というわけで右も左もわからないが、絵を載せたり載せなかったり、好きなことを発信していこうと思う。
カテゴリとしては「イラスト」「エッセイ」にあたるのかな。

どうぞよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?