見出し画像

day0:明日から「書く習慣」1ヶ月チャレンジを始めます宣言

「書く習慣」1ヶ月チャレンジスタート!

突然だけど、明日から「書く習慣」1ヶ月チャレンジを始める。

「書く習慣」1ヶ月チャレンジとは、いしかわゆきさんの著書「書く習慣」の中に出てくるチャレンジのこと。
1ヶ月間、テーマに沿って毎日文章を書くことで、書く習慣を身につけることが目的。

noteのネタが無くなったら始めようかな…と思ったけど、そうじゃなく始める。


始めようと思った理由

今、働き方を見直そうか悩んでいる。
その一環で、オンラインスクールで勉強をし始めた。

まずやることが自己分析。

私は自己分析が苦手。
自分の苦手なところ、できないところに目が行きがち。
上には上がいるから、いいところと言われてもパッと出てこない。

でも、10年以上続けてきた仕事を変えるかもしれないこの状況。
上辺だけの自己分析で転職を進めても満足できないと思う。

このnoteを始めるきっかけにもなったいしかわゆきさん。
そんな方の著書からお力をお借りして、苦手な自己分析を頑張ってみようと思った。

1ヶ月後、どんな変化があるのか楽しみにしながら、書いてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?