「偉そな大人たち」


大人になると何でも分かった気持ちになる。
とある日「きみはブレブレだね」と言われた。

突然そんなのいわれたら「は?」ですよ。
正直、仕事をする上で軸はきちんとあったほうがいい。でも他人に人生のブレを指摘されても、ねぇ?

ブレて何が悪いの、
人間鉄じゃないんだから、そんなもんやろ。


いやいや、尊敬してますよ。
けど、あなたと同じ道を歩む影になりたい訳ではないんです。


大人になると思考回路が単純化するっていう。
「正しい」は一つではないし万人受けではない。

はぁ、数年後、気づかないうちに
自分も偉そな大人になってんのかなあ。

#偉そうな大人 #ブレて何が悪いねん #うるさい #知ったように言ってくれるな #つぶやき