見出し画像

リヴリー始めたよ(イラストのあれこれも)

リヴリーを始めてn週間。めちゃくちゃ癒しで1日やる気ない時でもリヴリーだけはちゃんとお世話しています。

我が家はペット不可なのでどう足掻いても大好きなワンちゃんネコちゃんが飼えません。悲しすぎる。大きめのヤドンのぬいぐるみとルンバもどきがあるのでそれをペットだと思い込み愛でているのですが、リヴリーちゃんはなんか・・・「「「生」」」を感じるのでいいですね。

そんなリヴリーちゃんへの愛でいっぱいな私はファンアートを描くことにしました。愛してしまうとファンアートをすぐに描いてしまうオタク。

※以下机の上が散乱している画像あります。すみません。

画像2

まずアイデアスケッチで色んなポーズを描きました。アイデア出しは基本的にアナログです。アナログで描くのが苦手なのですが、アイデアスケッチはアナログの方が思いついてサラッと描けるので。「うまく描こう」と思う必要がないのでいいですね。

色んな画像も見つつ、今回は抱き締めている構図にしました。ブラックドッグちゃんかわいい、犬み最高。

ラフが決まれば、資料探しや自分でポーズを撮影し、角度や位置を調整します。


で、

のとよう


完成しました。途中の部分スクショ撮り忘れた。

リヴリー本当ただただ癒されるので皆様是非!私とぜひフレンド登録しましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?