見出し画像

弧を描くように

体調不良と絵に対して落ち込むことが重なったので、今日は用事もあり絵を描きませんでした。今日アップした絵は昨日描いてたので。

成人してから鼻が歪んで空気が吸いにくく、鼻水が奥に入って蓄膿症になりやすいんですよね。明日耳鼻咽喉科行く予定ですが、蓄膿症の時って本当何もしたくなくなる(臭いが気になってしまって・・・)ので多分あと3日はまともに絵を描けないと思います。スケッチや読書、試験勉強にやること沢山なので、いい休暇だと思っておきます。絵に向き合うのが嫌になっちゃってたのもあるし。

ここ最近、【構想を何日もかけて描くイラスト】→かきあげると謎の達成感で【思いつきで描くイラスト】→あれ?数字的に伸びない(ターゲット絞らず好きに描きすぎているから当たり前)→テンション落ちて数日絵から離れる→絵を仕事にしたい、負けてらんないと奮起する→絵の勉強しだす→…の繰り返しなんですよね。

大好きなイラストレーターさんみたいに、もっと奇想天外な構図描きたい!背景ガッツリみたいな!っていう理想と、果たしてサッカーのイラストでそういう絵がウケるのか?という疑問と。描いてみなきゃわからないけど、私の絵柄って、どこに需要あるの?と考えれば考えるほど、絵が楽しく無くなってきてしまい、昨日果てました。何も描けなくなってしまった。

絵って、人が思っているより感情が前に出てくるんですよね。滲み出る感じ。

だから、仕事にしたいからこそ、苦しい時は離れて、楽しい絵を沢山描けたらなと思います。


一個関係ない話ですが、昨日悪夢で中途覚醒してしまったとき、寝ぼけながら【このトラウマたちは長い年数をかけて癒さねばならない。そして、この先作るトラウマも最小限でなければならない。そうでないと、身を滅ぼしかねん。】と強く思い、二度寝しました。

この先の人生、今よりもっと傷つくことが増えると思うけど、楽しく優しくマイルドな人生を創り上げたいなぁとしみじみ思いました。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?