見出し画像

愛の視点

「さまざまな応援スタイルの神戸サポーター」

をずっと構想していて妄想を形にしようとここ数日間描き進めていました。

画像1

自分が思い付いた5つのタイプの神戸サポーターちゃん達です。というかキャラ作りで要素を強調しやすいデフォルメを選んだけど、苦手意識からかデフォルメ難しすぎる・・・。まず、描き上げた自分偉すぎ。

それぞれの紹介。(左上から)

あいちゃん/旗及びゲーフラ民。ゴール裏でサポ友達とゲーフラあげている。常にポジティブ。絵も字も描く(書く)のが苦手だが、手作りしたい派なのでいつも一生懸命。箱推し。ひめちゃんがハンドメイド得意なのでよく手伝ってもらっている。みきちゃんとひめちゃんは高校生からの友達。

かこちゃん/スタグル民。関東住みで基本こうちゃんとアウェイ中心に観戦中。見かけによらず大食いなセクシーお姉さん。SNSにてスタグルの写真ばかりあげている、色々不思議な人。ホームのスタグルが恋しい。ちなみに、スタグル以外にスタジアム周りのお店にも興味津々。神戸の餃子店制覇を目論む。

ひめちゃん/カメラ民。バックの最前列が定位置。推しのグッズ無限回収して祭壇を作っている。カメラも気づいたら課金している。あいちゃんとみきちゃんと仲が良い。シャイな性格で、ファンサ貰うと卒倒してしまう(と思っている)ので練習試合観に行っても遠くから見つめて終わってしまう(本人は満足)。推し本人からもらったサインが一生の宝物。

みきちゃん/戦術民。いつも試合ノートをつけている。負けても録画を見返すタイプ。自分と違う意見も素直に受け入れられ(批判は別として)、鍵垢で仲良い人と話し合うのが好き。父から引き継いだ初期ユニフォームをいつも着用している(父は毎年ユニフォーム購入タイプ)家族みんな神戸サポーター。クールだが実は涙脆い。好きな選手は大体ボランチ。

こうちゃん/アウェイ民。元々は兵庫県住みだったが、就職を機に関東へ。そこからアウェイ沼にズプズプで今の目標はJ1スタジアム制覇。普段は引っ込み思案だが、スタジアムに入ると豹変する。イケイケドンドン、ガンガンいこうぜタイプ。ただし選手、チームを傷つけることは絶対言わない固い意志。あいちゃんとは親戚。応援タイプが異なるのでゴール裏でも別々で観ているが、基本的に仲良し。かこちゃんは会社の上司で、たまたまスタジアムで会ってしまいそこから一緒にみる仲になった(こうちゃんはかこちゃんのこと掴めなさすぎてちょっと戸惑い気味)


【THE 平和な世界】にしたいので、創作では熱い子もクールな子も人を傷つけないことは貫きたいですね。(私の創作で神戸の悪いイメージつけたくないしね)。なので4コマとか描いてみたいなーと思いつつ、緩くなりすぎそうな気配はあります。漫画描く描く詐欺師なので、多分描けないけど・・・。

一応このデフォルメと設定を元に今後それぞれにあったシーンでキャラクターたちは動かしたいなと思っています。他のジャンルもちょっと構想考えつつも、まずはこの子達の絵を沢山描いていきたいですね。

とりあえずまた数日はインプット期に入る予定です。かしこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?