見出し画像

自分会議

絵を描いてて思うのが「あー進捗を人に見せて悩んでいる箇所を相談したい~~~~~」と悶々することの多さ。

結局、気軽に相談できる勇気がなく、仮に否定などされると多分1週間は絵を描きたくなくなってしまう。否定というか、ちょっとでもマイナスなニュアンスの言葉でも凹むくらい言葉を重く受け止めてしまうので、自分を守りたくて結局相談する選択肢を却下する。

スペースとかYouTubeでライブ配信とか、そういうので話しながらしたいなーと思う。けど、動作が重くなると元も子もないし、不特定多数に晒されるのも気が引ける。

日に日に人と話すのが怖くなってくる。自分の中のスイッチが入れば話せるし、緊張はするけど、会話は多い方だと思う。キャッチボールできてるかは別として。ただ、傷つくことがあまりにも怖くなっている。言葉の鋭さはあまりにも無差別に突き刺さる。

どうにかな~人ともっと気軽に話せるようになりたい!そういう人脈を作る年にしたい。残り3ヶ月くらいだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?