見出し画像

バスに乗れなかった

インスタで見つけた新宿駅構内に新しくできたこちらのショップ

昔から大好きなマリークワントのグッズが売っているようで
それらを手に取ってみたくて……

体調ガチャな毎日なので
朝起きて大丈夫だった先日高速バスで出かけることにしたのでした。

バス発着の駅までゆき、バス停に無事到着。
何かとギリギリ生活をしているので
駅到着予定が39分、バスの出発時間は45分だったので
時間通りに到着できたことにホッとして
バスの案内板を見ていたら・・・
あれ?予約したバスがない・・・あれ??!

・・・・・・・!!??!
なんと、予約したバスは
新宿のバスで、私はこれから新宿に行きたかったのに。。。

気づいたのはもう2分前とかでキャンセルもできず。。
お金を溶かしてしまったこと、行きたいと頑張って出かけてきたのに
行くこともできなくなってしまったことに落ち込み、、
バスを取り直すかも悩んだけれど、暑さもあり疲れてしまったので
出かけずにまた家まで帰ってきた。。
自分の確認ミスで思い込みから招いたこの出来事でしたー。

この前の日に自宅近くのショッピングモールで
2000円以上お買い上げレシートでくじが引けるという
GW 企画がやっていて、ちょうど買い物をして偶然引けることに・・。
2回引いて、2位の500円の商品券と特賞の2000円の商品券が当たりー
思わぬ産物に喜んだんだけど、翌日こんなお金の無駄をしてしまうなんて。。

ともあれ、
今度はちゃんと確認してからバスを取る。
慣れないバスはやめにして確実にいける電車の方がいいのかなあとも思ふ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?