見出し画像

音読•妖精さんと植物

今回も音読用の投稿です。
タイトルの黄色が見えにくい方
ごめんなさい

-----------------------------

音声はこちら
↓↓


-----------------------------


あらすじ

妖精さんと植物

植物たちは根っこがあって動けないから
かわいそうに思った妖精さん

だから植物たちには
パートナーの妖精さんが一緒にいる

ぱたぱたと小さな羽で飛んで植物たちに
「世界」のことを伝えている

パートナーの妖精さんがいるから
植物たちはお花をキレイに咲かせたり
どっしり誇らしげに成長していくことに
集中できるんだよ

そして最後に
植物がこの人の家に行きたいと
思ったときは
妖精さんも一緒になって
人間にアピールをしているんだよ



-----------------------------


お花の妖精ってイラストとかで
多く見かけるので理由を
心に聞いてみたことがきっかけで
生まれたお話です。

なんで植物たちは
自分の成長に集中ができるのか…
そんな理由が
唯一無二のパートナーの妖精さんが
いるからだとしたら
とても胸がほっこりします。

「世界」と表現をしていますが
あまり遠くには行かずに
「そこの角を曲がった景色」を
全世界と思っているような規模のつもりです。


奇麗なお花をお迎えするときの
明るい気分は「一緒になれた喜び」と
似ているような気がします。


画像1


もしも人が人を選ぶように
物や動植物も人を選ぶのなら…と
考えると買い物も緊張しますね😎


※タイトルの黄色が見えにくくて
ごめんなさい


サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ