見出し画像

簡単な過去話

みなさま、ごきげんよう
そしてお久しぶりです

以前のような書き方は苦しくなったので
かな〜り書き方を変えて登場しますね。




今回は過去話しを投稿できるかもと
思えたので、まとめてみています。

メインを簡潔にまとめるなら
①顔も中身も今と大差ないよ
②精神面が今と変わらないから「変人」だった
この2つです。



外見面では
小学校の卒業アルバムを
高校生のクラスメイトに見せたら
時が止まっているとリアクションされました。

そのくらい変化はありません。


精神面も変わりません。

周りや家族からは
「反応が遅いぽやんとした子」の印象
だったと思います。




-----------------------------




なんで精神面が変わらないのか。


読書が趣味だったこと
あまりいい母親ではなかったこと
を理由にしています。

母親の機嫌を損ねると
言い分も聞かずに怒りますし
物を捨てられるし
怒らせすぎると暴力もあるしだったので

自分の身を守るために
🌊相手の顔色を見る
🌊聞き耳を立てる
🌊相手の気持ちを考える
🌊相手の不快ポイントを探り刺激しない
🌊理不尽を受け入れる分析力
などなどいろんなことが鍛えられました。

※なので小学生時代はクラスメイトよりも
担任の先生の方が「いい話し相手」でした。

-----------------------------


ぽやんとしているのに中身はカッチリ。

そんな今の私はこうして生まれたのです。


-----------------------------



母親を好きか?と聞かれると
好きだと答えます。

あなたのお母さんはどんな人ですか?
お母さんと聞いてどんな表情が浮かびますか?


1回だけ振り返ってみてください。


サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ