見出し画像

自分の戸締り

雀の戸締りを観て来ました
(いや、いつの話やねん状態)

今のわたし達に必要なことを
たくさん教えてくれている
素晴らしい作品です


その中の1つのメッセージを取り上げます

それは『感情の戸締り』です


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


映画の後半では主人公が
最後に幼い自分に声をかけて
思い出したくないことも受け止めていき
最終的にはハグをして癒して
笑って前を向いて歩いていきます


あれこそ、今のわたしたちに必要なことです


例えば
同じような過去を思い出して感情がぐるぐるする
過去に泣いたことで何度も泣く
似たような怒りの経験を何年経っても繰り返す


↑↑全部全部↑↑
自分で自分の感情の戸締りが出来ていないから
全部戸締りできていないから
今の自分なら戸締りできるようになったから
起きるものです


わたし達はみんな
💗幸せから産まれて樂しみにきているんです💗


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


辛いって何?苦しいって何?の
「 知りたい 」の思いから始まり
知らないから体験してみよ〜って体験して
自分に合う受け止め方•受け入れ方を
探して見つけて癒していく
そんな一連の体験を「 やってみたい 」から
起こしたんです
あとのグルグルや葛藤は「 癒して〜 」っていう
サインだけなんです

自分で自分の感情の戸締りを訴えかけるから
スズメの戸締りが流行るんです


★.。.:*・゚★.。.:*・゚


モヤモヤやイライラが出てきたら
✨わたしは愛されてる✨
✨わたしは素晴らしい✨
そう語りかけながら
怒ってる自分・泣いてる自分を
ハグしてあげるだけで
とてもとても素晴らしい愛が
あなたの中にうまれます
あなたを包んでくれます


★.。.:*・゚★.。.:*・゚


みんな、幼い自分や満たされていない自分を
ハグをしてみてね

一緒に泣いてみてね


体感は何もないことが多いですが
泣くとスッキリしますし
何度も何年も繰り返すことで
キセキみたいなことが夲当に起こりますよ






長い長い間
noteを離れていましたが…
元氣です( *´꒳`*)🌸

去年から他のSNSを通して
大好きな仲間が増えまして✨

素敵な世界•地球にしていこうね
だからまずは自分を大切に大好きになろう、の
意識でいます😌🙏✨


みんなが幸せ
人間も動物も植物も
愛でしかない世界
愛の星地球✨


読んでくれたみなさんも
素敵な時間をお過ごしください🙏✨

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ