見出し画像

選択の習慣化に甘えすぎない

はい、レリ〜です。

今回は選択の習慣化についてお話をします。


まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①無意識にルーティン化させる
②やきりった感を得るに工夫する
③同じことしか出来ないのはお疲れサイン
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


「 マスターいつものやつ 」

という文句がうまれる理由は
選択の連続による負担を減らすために
脳みそが工夫をしているからです。

「 選択の習慣化 」をつくります。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ですが「 選択の習慣化 」ばかりに頼ると
刺激にドンドン慣れていきます。
な〜んとなく人生がつまらない感じの
原因は、慣れすぎなのです。

だからこそ、やりきったと思える感覚
ちょっとしたいつもと違う選択が
大切です。

✨食べたい物を食べた!
✨メイクをバッチリ決めた!
✨鏡をいつもより長く見つめてみた!
✨意味もなくバンザイしてみた!

毎日1回だけ遊んでみて。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


•休日はネットだけで終わってしまう
•仕事から帰宅後は同じことしか出来ない

上のような状態は、脳みそが
最低限の処理しかできないくらいだという
「 お疲れモード 」のサインです。

働き方や時間の使い方を意識して変えると
楽になれるかもですよ。



読んでくれた方の気付きになりますように

茹でる前のパスタ2本を、触覚みたいに
頭に刺して遊んだレリ〜です。

私が書きたいと思った記事に
コメントやスキをありがとうございます

遊びに来てくれたみなさんに感謝いたします
•*¨*•.¸¸☆*・゚

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ