見出し画像

朝活93日目*心と体と脳みそが、離れている気がするときの対処方法ーわたしの場合ー

いつもと違うと、やらかします。
この「やらかし」は、多方面で影響してしまうので、注意が必要です。特に私が!私がです。


今月も始まりました!
非常に眠い。目覚めは良いのですが、30分の間で眠気が襲ってきます。さらに昨日までの疲れが、ドッと出て二日酔いの状態になってしまいました。


何が、始まったのか・・・というと、


私は、朝5:10からzoomにて文を書く「書く朝活」というものに参加している。↓↓

くれちゃん先生こと、くればやし ひろあきさんのFaceBookグループ「ファンが生まれる文章が書けるようになる大人の国語教室」(※誰でも無料でグループに参加できます。)



朝活です。
昨日まで、別の朝活に参加していたので、この5時までに起きるのは、苦ではないんです。ただ、やっぱり起きてから朝活開始までの、この30分が私をまた、布団へと誘ってくるんです。


なにが、誘ってくるんだろう?


今日は、眠れません。子どもが今日から新学期。送り出さなければならないからです。ご飯を食べさせて、忘れ物チェックをある程度して、でもきっと「うるさいな」とかその類を言われるんでしょうね。子どもは、小学6年生。アレです、反抗期にもう入ってます。


心、折れそう・・・。


まだ、二日酔い状態の体。ちなみに私は、お酒飲めません。飲めなくなってしまったんです。だから、このだるさは久しぶりに味わいます。


何を書こうとしたんだっけか。まあ、こんな状態でも、今日一日が始まったということですね。本格的に仕事が、はじまります。二日酔いのけだるい状態で、脳みそが動いていません。体が勝手に動いてしまう感じがするので、ゆっくり丁寧に過ごそうと思ってます。


仕事とか、生活でやらかさないように・・・。
ゆっくり丁寧。


これが私の、体と心と脳みそがバラバラになっているときの対処方法です。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。