スタバのグランデを頼む勇気がない

いただき女子りりちゃんからの手紙がTwitterで流れてきた。めちゃくちゃ字が可愛い。し、手紙の書き方が上手いなと思った。無関係の人間なのに、読んでいてワクワクしてしまった。お返事が書きたくなる手紙だった。

手紙が上手い人物、私の中では木嶋佳苗もその1人なんだけど
Twitterでたまにバズるんだよね、木嶋佳苗関連のポスト。
以前は字が綺麗(まじで綺麗)とか鈴のような声とかで話題になっていて、最近では「サイゼデートで女を試すような人は木嶋佳苗に喰われるでしょ」みたいな話で。

木嶋佳苗について、本人が書いていたブログや2ちゃんねるで語られていた情報、獄中の手記をまとめたブログがあるとTwitterで知って読んでみた。

すごい量だった。
すごくしっかり纏まっていてスルスル読めた。
でも正直2ちゃんの書き込みの部分はノイズに感じられて、事件そのものや木嶋佳苗本人についてもっとしりたくなった。
ので、図書館で本を借りてきた。
木嶋佳苗関連の本は何冊かあったけど、他は全て貸し出し中だったのでまず1冊だけ借りた。

本人の写真使うのは悪意あるだろと思った。
人の顔の表紙は持ち歩きにくい。

図書館の閉架ってところに保存されているので司書さんにお願いして本を出してもらわないと読めない。

デカめの図書館だから1階にスタバが入っていて、そこでチャイを飲みながら読んだ。

今日は子供が夕方まで帰ってこない予定だからトールサイズじゃなくてグランデサイズでも良いかな!?とか思ったんだけど、注文するとなるとキョドってしまって「ア…トールで…ッス」って言っちゃった。

本当はメロンのフラペチーノも気になってたんだ。
でもチキって頼めなかった…。
結局いつもアイスチャイのトールしか頼めない女なんだ…。
こういう「いつもの」を飛び越える勇気がないのだ…ヘケ…🐹

みんなのnoteを読んでたらみんなメロンのフラペチーノ飲んでて笑っちゃった。私の分まで飲んでもらっていいですか。私はチャイしか頼めないから…

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?