見出し画像

Brightonのおすすめレストラン・パブ5選

みなさんこんにちは!イギリス大学院に在学中のおくらってぃです⭐️
今回はBrightonに半年以上住んでいる私がおすすめする比較的低価格で楽しめるレストランとパブを5つ紹介しようと思います!ぜひブライトンに旅行をされる際や留学される際の参考にしていただけると嬉しいです。


1. 質の高いフィッシュアンドチップスを食べたいなら Regency

定番 Battered Fillet of Cod £14.5

最初はシーフードが得意なRegencyをご紹介します。やはりイギリス料理といえば、1番に思いつくのはやはりフィッシュアンドチップスですよね。Regencyは歴史ある地元の業界料理を提供するレストランで、ブライトンの数あるフィッシュアンドチップスの中でも1番美味しい、ふわふわサクサクの大きなフィッシュアンドチップスが食べられます。
価格もそこまで高くなく、定番のBattered Fillet of Codは14.50ポンドで、一つだけで十分お腹がいっぱいになっちゃいます。
また、ロケーションもブライトンのビーチの目の前にあるので、晴れの日はテラス席で海を見ながらフィッシュアンドチップスを食べることができます。その時は、ブライトンのフードファイターSeagull (かもめ)に食べ物を取られないように十分に気をつけてくださいね。


2. ブライトンのサイゼ Casa Della Pizza

お気に入りのマッシュルームのマリネと甘辛チキン

こちらはコースメイトと外食する時は定番のイタリアンレストランです。ピザやチキン、サラダ、パスタ、ポテトなどなどが食べ放題のお店で、なんと学生割引を使えば、たったの9ポンド! 生ビールをつけても約12ポンドとかなり攻めて価格設定です。日本人の友人とはブライトンのサイゼと呼んでます笑私のおすすめは、「生のマッシュルームのマリネ」です。初めてマッシュルームのマリネを食べた時は、店員さんに「これ生だけど、そうゆうものなの!?」とつい聞いてしまいました笑 実はマッシュルームは唯一キノコの中でも生で食べれるんだそうです。最初は半信半疑でしたが、なかなかやみつきになる味わいで、レシピをシェフに聞くほどハマってしまいました。日替わりメニューなので毎日は無いみたいですが、もしマッシュルームのマリネに出会えたら、ぜひトライしてみてください!


3. お肉をがっつり食べたいなら Fogo de Chao 

お肉の写真がなくてごめんなさい😭

イギリスは豚肉や牛肉の値段が高いため、限界イギリス大学院生の私は基本毎日鶏肉を食べる生活をしています。しかし、たまには牛肉も食べたい…そんな時はここ、Fogo de Chaoで本格的なブラジルのシュラスコの食べ放題で質の高いお肉をお腹いっぱい楽しんじゃいましょう!
お肉は、牛肉のステーキから豚肉のスペアリブ、グリルチキンやソーセージなどなど、串に刺さった大きな肉の塊を次から次へと店員さんが持ってテーブルを回り、食べたい分だけ切り落としてくれます。お肉だけでなく、ラザニアやサラダ、コロッケなどのバイキングもあり、それらも食べ放題です。お値段も比較的にリーズナブルで、平日のランチであれば20ポンドくらいで食べられます。
帰る時は間違いなくお腹いっぱいで動けなくなるので、ゆるめのズボンを履いていくことをお勧めします笑

4. おしゃれな雰囲気なトルコ料理 ETCI KITCHEN

Lamb Shishi (多分) ケバブ £22

つづいては、おしゃれな雰囲気でご飯を食べたい時におすすめなお店です。こちらは、本格的なトルコ料理が食べれるお店で、なんといっても店内がとても高級感があるおしゃれなお店です。こちらで食べれるケバブはかなりボリューミーで、価格帯は20ポンド前後ですが、二人でシェアして食べるとちょうどいいくらいです!

5. パブでサッカー観戦を楽しみたいならKing and Queen

サッカー観戦で1番盛り上がるパブ King and Queen

続いて、サッカーファンにはぜひ行ってもらいたいパブ King and Queenです。このパブは、ブライトンの中で1番大きいパブで、なんといってもこの昔ながらの伝統的な建物と内装が可愛らしく、店内にはとてつもない大きさのスクリーンでサッカーの試合やラグビーの試合が放送されています。ブライトンの試合の日や有名クラブの試合の日は、試合前からすべての席が埋まり、声援と熱気で溢れています。お酒の価格帯も良心的で安いビールは3£ほどからあり、軽食も充実しているので、休日にサッカーを見ながらお昼からビールとおつまみで乾杯するのもお勧めです。
このパブは、ほぼ毎日セキュリティが入り口で身分証明書の確認を行なっているため、このパブに行くときはパスポートか留学生の場合はBRPカードを忘れずに持っていってくださいね!

こんな形で、今回はおくらってぃお勧めのレストランとパブを5つご紹介しました!まだまだご紹介したいお店はたくさんあるので、またこれからも随時ご紹介できたらと思います。

それでは、みなさん良いイギリスライフを!🇬🇧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?