2024


あけましておめでとうございます!

更新が空いちゃいましたね。

でも謝ったりはしません。

最初に更新頻度未定と書いておいてよかったなと思います。


さて、年末年始のことを書こうと思います。

別に話す人がいないわけじゃないので、勘違いしないでください。


年末。

風邪を引いてしまった。

風邪との成り行きは、乾燥で喉を痛めたことにはじまる。

冬によくある出会い方だ。

風邪は自力で治せる系の軽いやつだった。

とはいえ、去年はコロナもインフルも患ったりと、なんだか体調の悪い年だったので、念の為、病院に行った。

病院に行ったところ、お金が旅立った。

風邪をなくすためにいったのに、風邪よりも先にお金がいなくなった。

悔しい。お金のこと大好きなのに。

私の元から大好きなお金が去り、うんざりな風邪は尚、居座る。

人生ってそんなものなのかもしれない。

でも思い返せば、そもそも金欠だったので仕方のないことであった。

そしてこのことを
「病院に行ったらお金がなくなった。」
と知り合いに話したところ、
「大金取るなんて、そこの病院、大丈夫?」
とあらぬ誤解を招いてしまった。

もちろん、悪いのは金欠の私。



風邪はというと、劇的に良くなった。

さらば、風邪。もうお前とよりを戻すことは絶対にない。

その頃から、眠くなることが増えた。

風邪と別れたと思えば、次は眠気だなんて、モテる女は大変だ。

眠気は、不思議なことに薬を飲むととたんに自我を出してくる。

もしかしたら、もらった薬は睡眠薬なのかもしれない。※

(※普通の風邪薬です)

そんな眠気は、年越しにも介入してきた。

毎年、年越しはテレビを見ながらオールで楽しんでいる。※1

(※1 去年は元日仕事だった為、例外)

だが、今年は眠気相手に完敗。

録画残量が足りることを確認して、就寝した。※2

(※2 フットンダは録画できず)



そんなこんなで2024年、はじめまして。

今年はどんな1年にしようかな。

とりあえず眠気と早くお別れしたい。

付き合った記憶もないのだけれど。



笑い溢れる1年に!
今年もよろしくお願いいたします(^ ^)




お気楽ももこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?