見出し画像

サメ、散る


この前の買い出しで
またまたサメ肉を入手しました。

前回はグラタン↓


前々回は揚げ物↓


そして今回は
「煮物だ!和食にしよう!」
と思っていたのですが、気がついたら
エビチリもどきができていました。

左下参照

エビチリならぬ、
「サメチリ」

味はちょっと濃いめでした。
サメ肉自体の味は淡白なので
それと相まって濃く感じたのかも。

でも、「サメ肉」と言われても
わからないぐらいちゃんと
"エビチリ"でした。

盛り付けの写真を撮るの忘れたので
調理途中の写真で失礼します。

右の野菜たちは、
ブロッコリーや
にんじんを冷凍保存して
余らせていたので
大量消費のためにサラダにしました。

ブロッコリー、キャベツ、にんじん、
かぼちゃ、ウインナーを
圧力鍋で調理しました。

加えて、春雨とゆで卵を添えて
いただきました。

今日はちょっと変化球気味な献立でしたが
まぁまぁ好評だったので良かったです。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?