見出し画像

昔どハマりしてたのに…。

私がティロルチョコの中で
一番好きな味は
「コーヒーヌガー」です。

噛み締めた時に広がる
苦味と甘味の融和ッ!

それが絶妙なバランスで好きなんですよ。

コーヒーキャラメルの苦味を
ティロルの甘さが包み込む…。

そうしたらこの「コーヒー感」が
まぁろやかになる。
その瞬間がね、ピーク。
めちゃうまいんスわ。

でもね、この甘くほろ苦い瞬間は…
そう長くは続かないの…。

一瞬で消えてしまうの…。

だから、コーヒーヌガーは
「刹那の味」なの…。

ああああああ。
すみません変な発作が出てしまいました。
こういう文章を書いていると、
たまに変な「ゾーン」というか、
モード?に入ってしまう、すみません。

とにかく私はコーヒーヌガーのね、
キャラメルのような食感といい、
キャラメルとチョコの間というか…
あなたはキャラメルなの?チョコなの?
どっちなの!?

っていう…そういう…

くぅ…!
どっちつかずでモヤモヤしちゃう!
そんな彼に沼ってしまうんですの!!


超絶ブラック職場で働いていた頃に
お世話になっていた彼(チョコ)…。

またあの頃のように。
甘えてもいいんだよね?
ヌガーくん…。

ペリリ、ペリリと
服を(包み紙を)脱がす(剥がす)……

きゃぁあああ///(アホ)

いざ実食。ちなみに私はいま失職。

ぱくゥ〜。
もっちゃもっちゃもっちゃ。

ン〜んめぇ〜。


……んっ?


う…??


あれっ?


おいしくない…。


なんか、コーヒー感が減った…?

油っぽくなったというか…。


ヌガーくん、昔より太っ…、
脂肪つけた感じかなっ?

い、いや、私が加齢して
油を受け付けなくなっただけかも…。


昔はあんなに夢中だったのに、
久々に食べたらなんか"違う"。

自分の舌が変わったのか、彼が変わってしまったのか?

「大好きなコーヒーヌガー
久々に食べたら“そうでもなかった”」
という話でした。

おわり

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?