見出し画像

働いてた頃はめちゃめちゃ食べてた。

20代前半のころは食欲全盛期で、
・夜ご飯にハンバーガー4つ+デザート
・夜ご飯にコンビニ弁当2つ+デザート
などなど無茶苦茶な食生活でした。

サービス業だったのですが、
10時間労働10分休憩、
というか休憩ないのが当たり前という
超絶ブラック環境だったので
朝、昼を食べない習慣がついてしまったのです。

なので、「夜ご飯で挽回する」
という食事スタイルでした。

しかも痩せの大食いタイプだったので
めちゃくちゃ体に
負担をかけていたと思います。

あの頃はうつになるほどではなかったですが、
メンタルがすさんでいて、
言動も荒かった。
当時の食生活が多少なりとも
影響していたのだろうなと。

昼休みにゆっくりごはんが
食べられないのは異常だと思います。


私の上司だった人の話ですが、
上司は昼休みにあまり休まず、
すぐ仕事に戻るようなタイプでした。

彼は無事、メンタルを病み
1ヶ月ほど休職していました。

彼は背が高く、
普段はフードファイターばりに
めちゃ食べるタイプだと豪語していて、
仕事中の昼は缶コーヒー1本だけ、
というスタイルでした。

(ちなみに、当時の上司は
 パワハラくそ野郎だったので
 彼の休職中は職場の雰囲気が
 すごく良かったです。)

話がそれてしまいましたが、
食事とメンタルは
深く結びついているということが
言いたかったのです。

バリバリ働いていた過去の自分と、
引きこもり無職の自分。

かなり食が細くなりました。
今はコンビニ弁当1つたいらげるのも、
ハンバーガーとポテトのセットたいらげるのも
難しくなってしまいました。

今の引きこもり食生活について
書いたことがあるので
よかったら読んでみてください。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?