見出し画像

この時間に見るダイソーは脳汁エグい

“だいたいの商品が”100円だし
カートに入れまくっても罪悪感がない。

何と言ってもコスパが良い。


わたしは料理や掃除をするときに
使い捨てのビニール手袋をよく使うんですが
やっぱりダイソーに戻ってきてしまいます。

120枚、100円。

参考までに:ニトリは100枚で399円。


しかし耐久性は悪い。
長時間掃除してると、いつの間にか破けて
指が濡れてることがあったりする。
薬剤の匂いうつりもしやすいと思う。
あと、フィット感もあまりないので
指先を使うような細かい作業には不向き。


ニトリの方が丈夫で、
フィット感がありました。
あと、取り出しやすさも良かった。


でも、ふとした時に汚れを発見して
「ちょっと掃除したい!」
という時にほんと便利。

気兼ねなく使える。

お風呂場の排水溝のゴミとか
便座の汚れとか、スタンピしたい時とか。

わたしはキッチン用、掃除用と
それぞれの場所に置いて使っています。

料理用だと、
・肉や魚を触るとき
・食品を小分けに保存するとき
・ハンバーグを作る時

など様々な場面で使用できます。
ダイソーの使い捨て手袋は
もう5回ぐらいリピート買いしてます。

MとLはこんな感じ。



あとリピ買いしてるのは水切りネット。

コスパが良い。

これも使いやすくてめちゃ良いです。

邪道な使い方かもしれませんが
お風呂の排水溝にも。

水切りネットはやっぱり
ストッキングタイプが使いやすい。

店頭では45枚入りが最大量なんですが、
実はダイソーのサイト限定で
100枚入りが売ってるんですよ…。

※100枚で200円※



ちなみに浅型、深型、細型
それぞれありましたよ。

水切りネット以外に

こちらもサイト限定

125枚で100円…?

さっきの120枚入りを超えてきただと…。

さっそくカートへ入れました。


こういう日用品をダイソーで買う時って
脳汁えぐいです。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?