見出し画像

宝くじ系YouTuberへの道

宝くじ系YouTuberのおくチャンネルと申します。2020年YouTube配信をしている人間は少なくなく、なんなら多い!!様々なチャンネルが増えているなか、YouTuberとして専門的であるチャンネルを作ると考える方は沢山いるだろう、その中でも私が選んだのは「宝くじ」。私は、2012年にYouTubeチャンネルを開設、2015年に友人と一緒に定期配信を開始2015年頃はジャンルの選定をせずひたすらエンタメ系とアプリゲーム配信をしていたが一向に結果はでず、一時期はゲーム配信に特化したが登録者は500人程度で大きな伸びは無かった!!YouTube運営のコンビを解消して一人で運営をして行く日が訪れ、当時大物YouTuberヒカル、ラファエル、禁断ボーイズがバズりまくっていた時代、その中でもヒカルの伸びは凄く!!''お金を使った検証''が当時のトレンドだった!!特に「宝くじ」や「競馬」へのお金の額の注ぎ込み方が凄く、YouTubeでの一つ歴史になっただろう!!私も、当時は単発ではあるが月に一回スクラッチを削る動画を投稿をしていて、投稿すれば再生回数1万再生は軽く出ていた!!ソロになり、2017年頃は週3本の投稿、動画内容はゲームと何かって感じだった一人で全ての企画を考えないとってなり、とりあえずスクラッチを削って見るかと軽い気持ちで10枚2000円分購入して撮影した!!すると、まさかの2等当選当!!信じられなかった。今まで「高額当選なんて嘘だ」と思っていたので本当に手が震えた、更に「YouTube撮影をしていて高額当選」なんてなかなかある物じゃない!絶対に「バズる」と確信があった、なぜなら大物YouTuberヒカル・ラファエル・禁断ボーイズが活動休止中であり、あの新トレンド渦中を見ていた方々なら覚えているかもしれないが、見応えの無いYouTube業界だった!!スクラッチを100枚削っていた人は沢山いた、だが高額当選を出せていない!!視聴者的には100枚じゃ物足りなく、奇跡も見れない、見たいのは10万円分100万円分の高ボリュームの動画、それが出来ないなら少額でも高額当選!!と心底思っていただろう、まさか後者が私に巡ってくるとは驚いた物だった、中身の濃い動画が撮れ、編集もしっかりした、投稿するなら「バズらしたい」気持ちが強く、日本のYouTubeは金曜日夕方の投稿は再生されやすい傾向があり、そのタイミングを狙って出すぞっと決めた、投稿当日18時に投稿、当時の登録者は500人程、投稿1時間で10再生されたら良い方だったが、数時間で1万再生を超え、コメントは沢山入り、登録者も急増、わずかな期間で50万再生された。現在は200万再生 これを機に月一回のスクラッチが週に一回の投稿に変更、宝くじ投稿の始まりになった

まだこれは宝くじ系YouTuberと名乗れるほどの変化では無いが、始まるきっかけは間違いなくウルトラマンスクラッチ2等当選、まさに奇跡的な状況が私を支えてくれました、収益額が給料を追い越し、登録者が2000近く上昇。ちなみに、余談ですがこの直後に収益化登録者規制が入りました(笑)まさに、私からすると仲間との離別、苦手なゲーム配信を続ける困難さを感じ本当にやめようかな?って思っていた所に神がYouTubeは続けなさいと御告げか?と感じるような事でした!!

とこんな感じで宝くじ系YouTuberとして始まるきっかけが始まりました!!宝くじ系YouTuberとして名乗る道筋はまだまだ続きますが、人生での分岐点と感じるか?感じないか?は個人の感覚ですが、常に自分の感覚を高め、考えていると、自己判断できるようになるんだと思います、今回のノートはここまでですが、YouTubeを初めて自分自身の中身の変化や紆余曲折の話しや、運営ノウハウなどこれから記事として買いていきたいと思います!!

お読み頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?