宝物

お久しぶりです。
最近は忙しかったりぐっすり寝れたりしたので書いてませんでしたが久々に。

長く関わっていた対象者さんに、「僕が退院したら読んでね〜」と小さなメモ用紙を貰いました。
僕って怒ると怖いんだよ〜とか話されていたので、なにをかかれるんだろうと少しビビっていましたが、開けると、歪みながらも細かく丁寧な文字がありました。

1番話せるパートナーでした。
色んなところを一緒に確認してくれて、帰っても大丈夫という自信になりました。

そんな内容を書いて頂いていた。
他にも人見知り直せよ!みたいなのもありましたが笑

…内容を思い出すだけで、胸がブルブルっとする。
 嬉しかった。

対象者さんにとって対等な立場でいて、
自信や希望を持って退院して頂き、
人との繋がりを感じながら過ごして頂く。


自分の理想であり、目標であるOTの姿だ。ふんわりしとるけど。

手紙をくれた対象者さんにとっては、そんな目標に近い作業療法が出来たのかな。

今回、対象者さんから頂いた手紙は、これからもずっと忘れないし、支えになるだろう。
この切れ端のような手紙が、僕にとっての宝物だ。




改めて思う。

作業療法士になれて、よかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?