6/1 河又

w/さおりさん

ドラゴンストリート(5.11D)RP

地主(5.11B)×

実家のある府中に荷物を取りに行ったのでこの機会に宿題を回収したいと思い河又へ。

東京在住中最後に行った河又で取りこぼしたドラゴンストリートを登るためです。あの日、最後の1便で、終了点下のガバを取り損ねて終わった悔しさを忘れることは出来ません。

アップとヌン掛けで大五郎を登ります。大五郎パートで力を使うわけにはいかないのでムーブを再確認しておきます。やはり大五郎はコルネを直上して登るのがかっこいい。左のクラックガバを使うとグレードは落ちる気がするし格好よくないですね。

最初のドラストtryではムーブを起こせず何度かテンションしてしまいました。特に梅干し取りが安定しませんでした。しかし思い出すとすぐにこなせるようになっていました。

RP便はレストポイントでしっかりレストしたのと各ムーブがスムーズに繋がったことが完登へ繋がりました。

12Aでも良いような、でも11Dというグレードだからこそ渋い。そんないぶし銀なルートに感じます。

終わって正直嬉しいよりもホッとが大きく、そして次のルートの事を考えていました。

スネークジュニアをやろうかと思いましたが時間も少しだったので地主に挑戦。結局2便出して1テンでした。核心のムーブは被りの中でボルダリーな感じですが、小作人ほどではなく、あと一手出せていたら登れていた感じだったので残念です。

11前半はオンサイトを狙いたいと真剣に思っている今日この頃。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?