511と12 小川山と瑞牆

11 石の魂

午前中は引っ越し作業で潰れてしまい廻り目に着いたのはもう 14時を回ってしまった。また道に迷ってクジラ岩に出てしまった。少し上の穴プーシェでアップする。最初にtryして以来やってない穴社員でもやろうかと思ったけどここは石の魂を進めようと思い移動する。黄泉を打ってる人がいてお互い励まし合いながらトライする。

前回左手ガストン体勢がまったく作れず、右足も上がらず仕舞いだったが、何回かトライしているうちにしっくり来るようになった。結局二時間石の魂を打って登ることは出来なかったが右手のカチをピンチみたいに止めるところまでは安定して出来るようになっていた。あんなに前回はダメダメだったのに。カッコいいジムと性悪なジム掛け持ちしている成果だと思う。次はカチを保持して足を上げて穴をとりにいきたい。

12 ボルドー ××

w/オークラ

今日は上のムーブを繋げたい。そんな気持ちで挑む。オークラ氏がヌン掛けで一便目を出す。はいまたやってくれました。マスターでRPです。すごいはこいつは…。

下部のムーブはもう出来ているが一発目ではさすがにこなせずテンション。そして上部の遠いカチどりは何度か練習した。かなり強烈なムーブに感じる。

そして2便目。完登を意識して登った。核心は突破してしっかりレスト。中間部をこなしてレスト。長居はできない。吸われる。意を決して突撃するがやはり保持しきれずおちてしまった。なんという持久力のなさ。悲しいかな。意地でも1テンで抜けてやる。核心を全力でtryすると繋がった。ガバをとって一安心。しんどいけどもう一歩って感じ。

最近意識していること。お腹に力を入れること。登るとき、身体をどう使ったらいかに楽に登れるか考える。決して腕の力だけではクライミングは出来ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?