4/15 小川山ボルダー

w/まつ、わたるさん、瀬川くん、鎌滝先生

涙岩 ホワイトティアーズ(4級)◯ 涙涙(1級)× 石の魂 凸画(4級)◯ 石の魂(1級)× 

久しぶりの岩。と言っても2週間ぶり。でもわたくしにとっては2週間も岩に行かないなんて今までなかった。やはり岩は良いもんです。しかも久しぶりの花崗岩だ。

朝の北杜市はガスガスの小雨。諦め気分で廻り目平へ向かうが、川上村に入ってからだんだん晴れてきた。アプローチする頃には完全に晴れてきた。しかも岩はバッチし乾いてる。今日は勝ち組です。

石の魂に向かうが途中にあるスラブ下ボルダーのホワイトティアーズは去年登れていなかったのでそれをやってから行くことにした。ムーブは一から作り直しだった。薄カチのマッチがなかなか決まらず苦戦していると瀬川氏たちがやってきた。そのタイミングでマッチからの左手が決まり右足を上げてリップをとることに成功。小一時間トライしてやっとこさ登れた。

石の魂に移動してマットを設置していると社長と会長たち(まつと鎌滝先生)が合流する。

凸画4級にtryするがこれもなかなか悪くて怖いし少し高い。気合いで完登。社長はフラッシュ。さっすがですわー。

そして石の魂に挑戦。初手から2手目、そして例の3手目が出ない。右足を上げるのがなかなかに窮屈。そしてだんだんよれてきてもうダメでした。悔しいなぁ。せめてあと一手とりたかった。

さいごに涙岩に戻り涙涙を触ってみる。全体的に登れそうなホールドが付いてるようにみえるが、かなり悪い。3手目のアンダーが止まらなかった!足あげもムズそうで先生曰くお買い損。瀬川氏は最後のtryでホワイトティアーズ完登。ナイスだった。

石の魂は通ってでも登りたいですね。

なナーズで夕飯を済ませてから帰宅後、少しだけJBMへ。なんと4級と栗シールを2つ完登。前回ダメで今回もどうかと思ったが疲れているのに登れて嬉しいな。でも代償はでかく腕が固くて焼けそうな痛みに苛まれることに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?