見出し画像

歯医者に行く何日前から丁寧に磨くとサボりがバレないのか⁉️

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表
デンタルパーソナルトレーナー

柳澤弘子です^_^

昨日書いた記事は…

要は

患者さんの歯がキレイに磨けてない言い訳は歯科衛生士にはお見通しですよー

って事を書いたのでした😁

やっぱり歯医者を予約したら、「磨けてないよ!」と言われないためにちょっとだけ歯磨きをていねいにしてから行ったりするのはあるあるです。

そりゃ私も同じ人間ですから🤣、歯医者に行く前はいつもより更にていねいに磨きますもん☝️

じゃあ、何日前から磨いておけばサボってたのがバレにくいのか?笑笑

知りたくないですか?

お答えします‼️

最低でも3日前

です👍

腫れ具合によっては3日ではサボりがバレちゃうので、1週間前からはていねいに磨いておきましょう。

私も歯医者に行く前は1週間前からより気合いを入れます‼️笑笑

でもこれ、日々の磨き残しを分からなくしてしまうので、いつも通りを診てもらってしっかりと磨き残しを指摘してもらい受け入れる方がホントは良いんですよー!

あしからず。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?