見出し画像

お盆休みの最後に……

お盆休みの最後に
また歯のことから外れて…😆

数年ぶりに、帰省しました😃🙌

ずっとお墓参りができてなかったのが気になっていて、ようやく……

前回の帰省した時も、その前に帰省したのもお正月で、実家が雪が降る地域にあるのでお墓参りができませんでした。

4年ぶりの🙏

そして、産土様にもご挨拶🙏できて…

スッキリしました✨

さて、久々の実家でのメインイベントは
恒例の手作りピザパーティー‼️

実家にはピザ窯があるのです😆

実家はお店でもなんでもなく、
弟のこだわりで7年前に手作りしたというシロモノなんです😆

オーブンレンジだとせいぜい250度だから、400度でピザをカリッと焼いて食べたいから窯を作ろうと考えたんだとか笑

ネットで図面を拾って、1人で全て手作業で作り上げた窯がこちら↓

ピザの生地も手作りです。

ピザハットでバイト経験のある弟が、生地を伸ばしてトッピングしてくれます🍕


ゴルゴンゾーラチーズピザ

めちゃくちゃ美味しくて、たくさん食べました😆
大満足❤︎

さて、中学生になった姪っ子の歯並びもチェックして帰ってきました✌️

これはまた、まとめたいと思います!
明日からまた、クリニックで歯科衛生士でっす🦷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?