見出し画像

その技術のファンになる

美容師さんがお店を変わると、お客さんがその美容師さんを追いかけて行くというのは良く聞くお話🙆‍♀️

私も、美容師さんがお店を変わられる度に追いかけて行き、3回変わった過去があります✂︎

やはり、
「この人の技術が好きだから。」
他の人ではダメなんで…追いかけて行きました❤︎

そんな追いかけて行くという現象が、
なんと!
歯科衛生士の私に起きています✨

前の矯正専門医時代に担当していた方が、現クリニックまで追いかけて来てくださっています。

この方の娘さんが、当時は高校3年生だったのですが、
「結婚して、35歳になって、ママになったよー」
とお聞きしまして🫢

よくよく考えたら15年以上のお付き合いで、「あの時の高校生がママかぁ」
って感慨深いものがあります。

改めて私を追いかけて来て下さってることのすごさに身が引き締まる思いがしました✨

他の矯正専門医時代の患者さんも来てくださっています。

この方々は、治療は別のクリニック、歯のメンテナンスだけ私を指名して来てくださっています。

こんな事は珍しいみたいで😆

クリニックの歯科助手ちゃんから、
「歯科医を目掛けて通院は聞くけど、歯科衛生士を目掛けて通院なんて、柳澤さんしか聞いたことがないですー」
って言われました✌️

いやー、改めてこんな事が今起きてる事にびっくりです。

「歯科衛生士難民」と言って
「誰に診てもらえばいいか分からないです…」
とご連絡を頂くこともあります。

技術って見えないから。
歯科医を目指して行っても、その人が全てしてくれる訳でもないですしね。

どこで診てもらうかではなく、
誰に診てもらうか⁉️

だと思います。

でもでも、私も私にできる最大限の努力はしますけど、完璧じゃないのでねー😅

人間だから相性もありますから、クレームをもらうこともあります。

つくづくご縁なんだと思う毎日であります。

はい、今日も頑張りました。
🍺で乾杯!
来週もまた頑張りまーす☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?