見出し画像

むむ⁉️もしかして👆〇〇〇を食べませんでしたか?

今日、患者さんのおクチの中から発見された食べ物とは?

毎月メンテナンスで来られてる方なのですが…
ブリッジの被せ物の歯と歯の間から出てきたのが、黒い粒。
ゴマ?でもゴマにしたら薄くて小さい…🤔
一応聞いとこっと
「黒ゴマ食べましたか?」
には
NO…
ってことは、もしや……

「キウイ🥝を食べませんでしたか?」

には、しばらく黙っておられて

「昨日の夜に仏壇のお下がりで、キウイがあったから皮をむいてそのままかぶりついて食べたんよ。夜の8時くらい…
って笑笑

歯間ブラシをしてるのに、昨日の夜から詰まったままでここまで気づかなかったこと、取れていなかったことにびっくりされました。

そして、嘘つけへんねー笑笑
って。

私としてはキウイの種が発掘されたのは初めてでした笑笑

あるカモとは思ってきたけど!

最近キウイを食べた方、
もしかしたら詰まったままかもよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?