見出し画像

歯のホワイトニングの日にカレーだよ😁

今日もお疲れ様です!

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^ - ^

昨日セルフホワイトニング2回目を受けて来ました。

初回から中5日です。

結果としては

めちゃくちゃ歯が白くなりました✌️

どれだけ白くなったのかはまた後日お伝えするとして…

今日はセルフホワイトニングの流れについてお伝えしますね。

こんな流れです↓

①まず、歯の色をシェードガイド(歯の色見本)を使って自分の色を記録。

白くなってきても、ぱっと見では分からないので、数値としてメモが必要になります。

②歯磨きをします。

③唇にワセリンを塗り、アングルワイダーという唇を歯から離す道具を装着。

私は見慣れた光景ですが、グワッと歯が見えるので恥ずかしいと思われるカモ😁

④歯の水分を拭き取り、光触媒の溶剤を塗布。

今回は塗るタイプを使用。前回はスプレータイプでした。

私は塗るタイプが好きです。

⑤光照射8分

⑥歯磨きをする。

⑦以上の工程を2回繰り返す

⑧歯の水分を拭き取り、コーティング剤を歯に塗り込む。

⑨歯の色を再度確認して、記録に取る。

こんな感じになります。

全く痛みもなく、歯がツルツルになる事を実感できますよ!

ぜひ一度体験して欲しいです。

JUDIさんのページをご覧ください‼️


そして、セルフホワイトニングの後はランチへ❣️

美味しそうなカレードリア🍛をチョイス✌️

そしてそして、晩ご飯もキーマカレーを作り、頂きました✌️

ホワイトニングした後にカレーを食べるなんて🤣

こんな事、本当に本当にあり得ない事なのです‼️

歯科医院でのホワイトニング中(通常2週間〜1ヶ月くらいの間)、色の濃い食べ物は基本的にはストップされます。

カレー、キムチ、コーヒー、紅茶、赤ワイン等…

カレーは食べないでと言われると余計に食べたくなりますよね🤣

冷たい物や酸っぱい物が染みたりすることも多いです。

透明な物か白い物は大丈夫って言われます😁

中々大変なのです。

美しくなる為の努力を、セルフホワイトニングは楽ちんに可能にできるのです✌️

いやー、こんな風に思う日が来るなんて🤣

もちろん、歯医者でのホワイトニングが必要な方もいらっしゃいますから👆

それぞれの良い所を利用出来るのがベストだと思います👆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?