見出し画像

来年の課題の1つが見えた👀

今日は実演販売の仕事納め。

今年の2月に、4年ぶりにこの仕事にカムバックしました。

実演販売という仕事は、
“明るく楽しい人がやる仕事”と思っていたので、
私にやりこなせるなんて思ってもいなかったのですが、、、。

\結構、楽しい/

正直、売り上げは低いんですけどね😆

人とのコミニュケーションは楽しいし、伝えると言うことは私の得意分野みたいで、そこが伸ばせました。

そして、「人の記憶に残る」も歯科衛生士の時もそうですが意識してやっています。

記憶に残り思い出してもらえる人にもなれたようで、再来店も多くありました。

無理だと思っても、やってみる!
楽しみを見出して継続すると、
楽しくなれる!

ただ1つ、
「英語がしゃべれないとダメだー」
を痛感しました。

インバウンドのお客さんが多いのに、しゃべれない😭

販売しているものは、日本製のもの。
日本の良きものを海外の方にもっと知ってもらいたい。

だったら、しゃべれないとあかんよね💦
特に今日、つくづく痛感しました。

さて、勉強の方法をどーするか?
また考えてる私です。

明日はゆっくりします🎍

皆さん、良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?