見出し画像

私の事^ - ^プロフィール*こんな人です✌️

今日もお疲れ様です!

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^ - ^

明日で100日投稿達成します❤️その前に…

今日は私の歯科以外の好きなことを書いてみます。

【得意なこと】

★スキー(バッジテスト1級)

生れ育ったのがスキー場の近くだったので、3歳からスキーをしています。

小学生の頃は、体育の授業がスキーでした。また週末は父と兄弟とで必ず雪山へ行って、ひたすら滑ることが当たり前な生活でした。

大人になってからもスキーをし、途中基礎スキー検定にハマった時期もありました。

部活のように、毎週週末には兵庫から長野や福井、岐阜へ車をぶっ飛ばして年間30日滑走をしていました。

でも今はシーズンに6日くらいかな?

戸狩温泉スキー場がホームゲレンデ⛷

朝イチのリフト運行開始には並びます。

コブも好きです。

画像1

これは一昨日の画像。

【好きなこと】

★海釣り!!!

(趣味でもあるのですが、最近行けていないのでこのカテゴリに)

タチウオ釣りが一番好き。(過去103センチ指5本サイズが最大サイズ)

1人で行ってた時期もあり🤣

画像2

人と行く時はサビキで五目釣りも楽しんだし、穴釣りでガシラやギンポを釣ってました。

もちろん釣った魚は捌いて、料理も好きです。

釣りはここ2年できていなくて、今年こそは行きたいです‼️

★心理学、素質論、数秘学の検証と勉強

4年前から心理学の勉強をしています。

日本メンタルヘルス協会、大阪校プロコースを卒業。

学べば学ぶほど奥が深くて、楽しい。

楽に生きる選択ができるようになれました!ぜひ皆さんにもオススメしたいです。

★お酒

大好きです( ´艸`)!!!

ビール(サッポロビール)、日本酒、赤ワイン、米焼酎、ウイスキーが好き。

料理をして、それに合わせてお酒を選んで飲むのが好き。

飲まない日は・・・ないです( ´艸`)

飲みすぎた翌日くらいかな・・・。

【やってること】

★スマホやパソコン、腕時計のガラスコーティング施工

車のガラスコーティングが有名ですが、スマホや皮のカバンもコーティングできます。

お気に入りの皮のお財布に爪で傷をつけてしまってショック!!ってありませんか?

カバンの端っこが汚くなってしまうとかっこ悪いとか。

防弾ガラスの技術を転用した液体ガラスのコーティングで大切なアイテムを保護したらキレイが長続きします。

その施工をしています。

画像3

一昨年は東急ハンズでガラスコーティングの実演販売をしていました。

歯科衛生士もしながら、休みの日は実演販売です。

「短時間で相手の方に、的確に魅力を伝える」

歯科衛生士の仕事につながるものでした。

今も東急ハンズ以外でたまーにやっています。

==================================

普段から休みの日にボーッと過ごすのは好きじゃなく、何か予定をいれてしまう性・・・。

やり始めてハマると掘り下げまくる性質があります。

趣味を聞かれて以上を答えると女子の趣味ではないので驚かれる事が多いです🤣

今は週に4日、歯科衛生士として働いていますが、それ以外の日は別の事をする為に空けてある感じ。

今は知人の仕事を手伝ったりしています。

仕事が楽しくて、休むという概念があるようなないような・・・そんな人間です。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?