見出し画像

無意識のうちにしていた行動に💦驚いた😲お話

今日もお疲れ様です。
普段から「歯を守る為には?」を考えている私。
歯磨きも大切ですし、
固いものを噛んだり食いしばりは、歯磨き以上に気をつけて行かないと
「歯が割れます」

と伝えています。
噛むという事は無意識のうちにやっている事。
食べるモノを選ぶ時も、無意識のうちに
「好きなモノ」を選びます。

とてつもなく普通なんですが、、、
この時に、ついついついつい好きな
「固い食べ物」を選んでいるのです。

私はこれだけ、毎日、噛み方や食いしばりに気をつけてと行ってるのに…

先日の名古屋での出来事なのですが。
名物ひつまぶしを食べに「あつた蓬莱軒」へ。

飲める友達と行ったので、昼飲みしよう!って
ひつまぶしをオーダーして
「後、日本酒と骨せんべいと肝焼きをお願いします❤︎」
と伝えていました。
骨せんべいとは、鰻の骨のから揚げで、カリカリでめちゃくちゃ美味しいんです❤︎
運ばれてきて、嬉しくて撮影しました✌️

ウハウハ❤︎❤︎❤︎


で、で、友達がね
「ひろちゃん、固いモノってあかんのちゃうん?骨せんべいやで」
って言われて…
ハッとした私💦💦💦💦💦
これだけ固いモノ食べるのは気をつけてと言ってる私が、無意識のうちに骨せんべいをオーダーしていたーーーーー💦
本当にびっくり🫢

頼んだからには、好きなモノだし、いただきます🙏
鰻の骨が12本くらいありました😆

そこからは、優しく優しくゆっくりと噛みました笑
でね、やっぱり😆美味しかった✌️
骨せんべい好きやわぁ❤︎

無意識のうちにしている行動には、ご注意を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?