見出し画像

It’s Only Rock ’n’ Roll!!

3月8日(金)QueenⅡ50周年ウィーク
新クイーンゼミナールⅡへ行ってきました。
QALの時みたいに寝れずに気が付けば朝6時、
雨戸を開けたら雪⛄
大丈夫か不安になったけど、家を出る頃には晴れてきてほっとする。
高校の時からの親友を誘いセミナーに参加しました。感想はとても楽しかったです、自分の知識の浅さを痛感したけど色んな話が聞けて良かったです🎸
QALの来日公演の話、「Don't stop me now」聴く度に石尾君のダサフェダサフェと男子トイレ事情を思い出すと思います。
私はまだ一番盛り上がってる時に「It's Only Rock'n Roll」ってトイレに行けない💦誰もいない廊下で音漏れする大合唱を聴いてみたい気もするけど(✏️あしたのジョー15巻)まだまだその境地にまで達してないよ(✏️ほっとけないよ)
本題の「クイーンⅡ」のお話です、1曲1曲の解説から話が膨らんでいって話してる途中で何でこの話をしてるの?ってなって、そこを石角さんが本線に引き戻してくれるのでした
「フェアリー・フェラーの神技」からの「奇跡の歌」知らなかったのでyoutubeで見てみました、これは夢見そうですね😱(✏️いつまでもあると思うな)
「Nevermore」をガールフレンドと何回も聴いた、一雄青年の淡い恋のお話、愛車のたまごちゃんで粉雪が降ってきそうな2月にカセットに録音したクイーンⅡを聴いて走ったお話、足立病院やヤンチャーズの話は今回無しでと石角さんに言われてたけど、いつの間にかの2時間30分でした(✏️濃厚トリスコンク)
一番印象に残ってるのがフレディが亡くなった時の話をした時に、Rollyさん自身の60年生きた人生を良い人生でしたと言い切ってたこと、いい人生だったと言い切るのってなかなかな事だと思うんだけど、近年思うことは会いたいと思ったり、気になった時は会いに行ったりに連絡を取るようにしようと思ってる。
人はいつ何があるか分からないと思うことが多い、(この日も鳥山明さんとTARAKOさんの訃報とてもショックだよ😢)
自分だってわからないと思う。だから会いたいと思ったら会ったり、興味があることはやってみたり、行ってみようと思ってる。なるべく悔いのない人生を良い人生だったと言えるように。
ダイヤ柄のタイツでガーデンロッジに花を手向けに行った28歳のRollyさんも見たかったですが、これからもまだまだ色んなRollyさんを見せてくださいね。お体に気をつけて🎸💃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?