見出し画像

2022年4月29日金曜日

歩いていたら
突風と冷たい雨。
傘が(またしても)壊れるじゃないか・・・と思い
本屋さんに逃げ込む。

久しぶりに本屋さんで立ち読み。
カバー付きの見本の一冊があってありがたい。
文字が反転した不思議なデザインの文庫本に目がとまった。
色もかわゆい!でも、SFっぽい。(そんなに興味ないなー笑)

ただ、帯に書かれている
「パルスコードの謎に迫る決定的な一冊」という言葉が気になった。
「2023年に世界で起きた」というのも面白い。
未来なのに、過去形!
ドキュメンタリーかと思ったらモキュメンタリーとも書いてある。
(フィクションをドキュメンタリーのように見せる映像方法のことらしい)

そして、パッと開いたページには
来年の私の誕生日が記されていました。
429ページあるのに?
なんでこのページをいきなりひらいたのかしらねえ?
っていうか!!
「429」
今日の日付ですよ。
運命感じて買いました。
今夜から読もうと思います。

「ダリア・ミッチェル博士の発見と異変 世界から数十億人が消えた日」
 キース・トーマス 訳:佐田千織           竹書房文庫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?