音楽:七夕ソングの新定番?~水曜日のカンパネラ「織姫」

※いつもは退勤後に(投稿文章を読み直した後)投稿しているのですが、今回はタイムリー(本日の七夕)な内容なのでお昼休憩に投稿します(文章は書きためたモノをほぼコピペしただけです)
※度々、同じアーティストをご紹介してしまい恐縮です汗

「七夕」に関する曲というと、何が思い浮かびますか?
私は、「ささの葉 さらさら~」で誰しも耳にしたことがあるであろう「たなばたさま」ぐらいしか思い浮かばなかったのですが、調べてみたところ、「DREAMS COME TRUE」の「7月7日、晴れ」という曲がある程度で、特に特定的に七夕をテーマとした曲は少ないようです。

●DREAMS COME TRUE - 7月7日、晴れ:

そこで、私が「新しい七夕ソング」としてご提案したいのが、水曜日のカンパネラ(通称:水カン)の以下の楽曲です!

●水曜日のカンパネラ - 織姫:

前にも述べましたが主演(歌ってパフォーマンスする人)は「詩羽」さんという、「ギャル」なので、この曲の大枠のストーリーは、
「離ればなれになった、織り姫と彦星が、久しぶり(年に一度)に会ったら、織り姫が「ギャル」になってました」
というものです笑

ここから先は

352字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?