見出し画像

新メンバー紹介①

新年度に入りすでに3ヶ月が経過しようとしています。

KUMA・PREでは、入れ替わりや増員で新規メンバーが3名加わりました😊

昨年度も6月にスタッフの紹介記事を投稿させていただきました⬇️

ということで、今年度もメンバー紹介(新規メンバー)を行いたいと思います❗❗

まずはお一人目。
UR都市機構から、栗城さんの後任として4月よりKUMA・PREスタッフに加わってくださいました、島田さんです🤗

笑顔が眩しい✨

島田 優一(しまだ ゆういち) 出身地 神奈川県横浜市
~自己紹介~

4月からの異動で大熊町の担当になりました!

もともと地方創生や地域活性化に携われる仕事がしたいという思いがあったなか、ご縁があり、大熊町でお仕事をする機会をいただきました。

着任して約3ヶ月、大熊町に関わるみなさんの前向きなパワー💪に刺激を受けている毎日です。

私が着任して感じた大熊町のすごいところは、町に関わる一人一人の個性と結束力の絶妙なバランスです。

町に関わる一人一人が起点となって新たな取り組み、チャレンジが生まれ、それをみんなで大切に育てていく。そんな大熊町の雰囲気に前向きでとても大きな力を感じています。
特に同世代の方々が、起業や移住などの今まで自分が経験したことのない形で町に貢献している姿を見て、本当にかっこいいなと思うばかりです。
出会って間もない方ばかりですが、そんな皆さんから刺激を受け、UR職員としてだけでなく、一個人として大熊町を盛り上げられる存在になれたらと思っています。
そのために町の皆さんに負けないパワー💪をもって、大熊町に関わってまいります!

これからの出会いや出来事、そのすべてが楽しみです。

どうぞよろしくお願いします😊

ご本人より寄稿

いかがでしたか?
島田さんの大熊町への情熱と人柄が伝わってくる内容でしたね❗

さて、今回はここまでとなります😊

次回の『新メンバー紹介②』では、『大熊町復興支援員』としてKUMA・PREに勤務して下さることになったお二人を紹介させていただきたいと思います🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?