見出し画像

2022年6月の KUMA・PRE

梅雨明けした途端に雨が降り続いている KUMA・PRE 地域です。

6月は、30日に『復興再生拠点』の避難指示が解除されるという、記憶に残る月になりました。
そんな6月のKUMA・PREで、どのようなことがあったのか、振り返ってみようと思います❗

~しつらえ~

6月は『梅雨』をイメージした飾り付けをしました(ミスターが)😊

今年はあっという間に梅雨明けし、しかも『空梅雨』でしたね😓
(『空梅雨の年は、夏に雷雨が発生しやすい』と、テレビでお天気キャスターの方が話していたのを小耳に挟みました⛈️)

~6月のお客様~

今月は、他県から来たお客様に、大熊町内を案内する『大熊町ツアー』を行いました🚌

町案内はとても好評でしたので、今後も続けていきたいと思います😊
こちらのツアーのお話、この後更新しますのでぜひ合わせてお楽しみください🙇

また、お客様ではありませんが、『ジモットワーカー福島』の田中さんと我らがミスターが協力して、草刈りと花壇の模様替えを行いました😊

~イベント~

6月より、Craft Trade Service(CTS)様による『ワークショップ』の定期開催が始まりました❗
今後は毎月第2土曜日に開催される予定です😊

皆様のご参加、お待ちしております🙇‍♀️

そして、冒頭にも書きましたが、6月30日に『特定復興再生拠点区域内』の避難指示が解除されました。

大野駅東口にて、午前9時の解除に合わせて『防犯パトロール出動式』が行われました🚒🚓

KUMA・PURE がある場所も、この『特定復興再生拠点内』にあります。

誰もが『宿泊滞在』が可能になった KUMA・PURE にて、今後様々なイベントを企画しております😊

7月は夏のレジャーシーズンです✨
夏休みも始まることで、大熊に足を運んでくださる予定の方もいらっしゃるかもしれないですね。

お会いできるのを楽しみにしております🐻
今月も、暑さに負けず、KUMA・PURE は元気に活動しております☺

※防災士からひとこと・・・

これからの時期は、急な『雷雨』にご注意ください。
特に気を付けたいのが『水辺での事故』です。
前述の『雷雨』後は、湖の水位が上昇したり、川の流れが速くなります。
海は前後で波が高くなります。
くれぐれもお気をつけて、水辺のレジャーを楽しんで下さいね🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?