見出し画像

[WORKS] 高知コンピュータ専門学校 オープンキャンパスLP(架空サイト)

ユーザー名:test、パスワード:test

スクリーンショット

デザイン

担当範囲

企画・構成、デザイン、コーディング

使用ソフト

XD、Dreamweaver

製作期間

デザイン5日間、コーディング5日間

概要

デザインスクールの課題で高知コンピュータ専門学校(架空の学校)のオープンキャンパスLPを作成しました。

課題の要件

クライアント学校名
高知コンピュータ専門学校

依頼事項
近隣に近い学科を持つ専門学校が2校あるため、そこに負けないように魅力的な募集用ページを作って欲しい

CV(コンバージョン)
サイトに来た方をオープンキャンパスの予約に繋げる

学科
情報システム科、ゲームクリエイター科、CG・Webクリエイター科、キャラクターデザイン科、IT総合学科

学校の強み
1.10年連続就職率100%
2.業界との繋がりが強い
3.最先端の分野が学べるカリキュラム
4.最先端の設備・校舎

その他の情報
・駅からのアクセスは競合高の中で一番悪い(徒歩15分)が駐車場は多め
・学生募集のためにオープンキャンパス、オンライン説明会を開催している
・オープンキャンパスは無料送迎バスあり
・オープンキャンパスプログラム・・・①オープニング②学科説明・実習体験③入試・学費説明④個別相談(希望制)
・オープンキャンパス日程は10/15(土)から2週間に1回のペースで開※12/17迄
・県外の方向けに最大3名(本人、保護者含む)まで宿泊費を全額サポートする制度あり
・保護者説明会をオープンキャンパス(授業体験会)と同時開催

デザインコンセプト

説明会参加のコンバージョンを意識し、アクセントカラーのボタンを随所に配置しました。
「説明会の情報」→「学校の特徴」の流れにするなど、情報の仕訳けを重点的に行いました。

配色はうるさくならないよう色数を抑え、ブルーの濃淡を使い分けました。
ヘッダーとフッターには「最新のデジタル設備」感を出すため、濃い黒でコントラスト強めに、印象を引き締めました。

キャッチコピーはZ世代の傾向を調べ、「共感を掻き立てる」「情緒的(エモい)」を意識して作成しました。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?