見出し画像

[WORKS] (株)山下建設様 Webサイト

スクリーンショット

デザイン(PC)
デザイン(スマートフォン)

担当範囲

企画・構成、デザイン、コーディング

使用ソフト

Illustrator、Photoshop、Figma、VSCode

製作期間

※作業日に間が空いたため、日数ではなく合計の作業時間を掲載しています。

打合せ・企画・ワイヤーフレーム作成:12時間
デザイン:10時間
コーディング:22時間
テスト・設定・その他作業:8時間

概要

(株)山下建設様よりご依頼いただき、Webサイトを新規作成させていただきました。

現状の課題

  • 地域の人にもアピールできる、名刺代わりのWebサイトが欲しい

  • Webサイトから民間工事の受託につなげたい

  • 採用につなげたい

ターゲット

  • 民間工事の委託先を探している企業・個人

  • 就職検討者

  • 地域の住民の方

課題の対応策、目的

  • ターゲット・課題が広いため、優先度を決める。

  • 企業の工事内容等が他社と比較して特徴があるため、とりあえず企業紹介サイトとして作成し、その後採用や受託件数UPを目指す。

デザインコンセプト

  • 多くの重機が必要で、他社の参入が難しいとされる湾岸工事を得意としているので、メインビジュアルは湾岸工事(海)の写真を大きく使うことにしました。

  • 既存のロゴのカラー、ブルーとグリーンの2色をメインで使用し、統一感がでるようにしました。

  • ロゴは原色に近い色で古い印象だったため、彩度を修正し、タイプも変更してリニューアルしました。

←元のロゴ リニューアル後のロゴ→
  • ロゴの意味をお伺いしたところ、複数の図形は山下建設様が「様々な種類の工事ができることを表している」とのことでしたので、メインビジュアルにはロゴに工事の写真を当てはめ、様々な工事ができる会社である特徴を強調しました。

  • 湾岸工事が得意な特徴を表すため、波のモチーフを入れました。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?