見出し画像

トンテキとチキンカツの合い盛り定食 2024.4.24

マイGW2日目、今日は図書館に篭って趣味の小説を書きます。
あいにくの雨だからさぞかし来館者も少なかろうてと思いきや、そこそこの席が埋まっていました。

空いている学習席にて3時間、途中居眠りを挟みつつ、文章を書いていました。気になったことをすぐに調べられるのが良い……と思いましたが、別に家でもネットで調べられるのでそれほど違いはありません。

やっぱり小説を書くのは楽しいです。三度の飯より楽しいかも。
――メシ?

お腹が空いたので、かつや。

かつや トンテキとチキンカツの合い盛り定食 979円

さすがチェーン店、定食の汁は豚汁で、コスパがとんでもなく良いです。
大量のキャベツをシャクシャク食べ、にんにくチップのかかったトンテキをマヨネーズと合わせて食べると、ああ~ウマイ。
チキンカツもサックサク。ご飯がススム進む。トンテキ、ご飯、豚汁、チキンカツ、ご飯……。

あっという間にお腹が満たされてしまいました。缶コーヒーを飲みながら図書館へ戻り、続きを書きます。

……。

……。

ハッ!!

どうやら30分ほど意識を失っていたようです。なんだかスッキリ。
とまあ、これ家で書いてても変わらなかったんじゃ感いっぱいですけれど、たまにはこんな一日があっても良いでしょう。

明日は晴れの予報。花でも見に行きやすかネェ。