見出し画像

やっぱりロースコンボ 2024.5.5

今日は色々予定があって忙しい日です。

まず、午前中に娘のモッさんと、映画「青春 18×2 君へと続く道」を観に行きました。ここで初めてMr.Childrenの新曲「記憶の旅人」を聴く為、Spotifyで5月3日に配信開始されるも我慢して聴かなかったのです。

めっちゃ泣きまくるモッさん。※画像はイメージでありこんなに可愛くな……ぐわぁぁぁ!!

涙が涸れるくらい、目を腫らして泣くモッさん。
僕も何度かウルッとしましたし、主題歌を聴いているとき特にウルウルきました。我慢してここで初めて聴いて、やっぱり良かったです。

改めて映画について、とても感動しましたし、主題歌の歌詞を読む限り、映画は楽曲の壮大なMVなのではと思えました。Mr.Childrenファンはこの映画、観に行くべきだと思います。これ間違いなく監督はミスチルファンでしょう。曲を聴くたびに映画の情景が浮かんで、何度でも感動できます。

素敵な時間を過ごすことができました。

……さて。
中古ゲーム屋さんに用事があるという兄のアニィと合流し、大須商店街へ。
すでに昼頃で、我々のお腹はぐるるぅと鳴いています。

大須商店街はいつもの3~5倍の人出。どこの店も混んでいます。
とりあえず座れそうな店を探して、やっぱりステーキに辿り着きました。

アニィは、やっぱりバーグ200g。モッさんは、お箸deコンボなるステーキとハンバーグのコンポ。自分は、やっぱりロースコンボにしました。そしてどうやらアニィの奢りとなる模様。

どれも、セルフサービスとしてライス、スープ、サラダ、カレーが付いています。

紙が2枚乗っていて油はねを防いでいる。すぐに取ると大惨事間違いなし。

テーブルに置かれたステーキの上には紙が付いていて、ばちばちばちばちと音が鳴っています。紙が油で染まっていきます。

やっぱりロースコンボ 1,980円 やっぱりステーキ90g&ロースステーキ150g
レア!

ロースステーキがメチャクチャ柔らかいです。噛むたび肉汁が溢れ、口の中で牛が暴れます。公式サイトによると、やっぱりステーキの部位は「ミスジ」、アメリカ産の牛肉で、他の肉はオーストラリア産となっていました。

確かに種類の違う肉という感じがします。そしてどちらも美味しい。

にんにく醤油をかけると、とんでもなく旨みがプラスされます
シークワーサーぽん酢をかければサッパリ爽やか風味

調味料も効き目バッチリで、途中から味変して楽しみます。
仕事の時のランチでは時間が足りず訪れることのないこのお店、やっぱり最高でした。

その後、アニィは中古ゲーム屋でPS2「トルネコの大冒険3」を購入。20年くらい前のゲームと思いますけれども、状態が良いのか4,000円ほどの代金を支払っていました。

そして大須といえばここ。

李さんの台湾名物屋台

今日は李さんご本人が働いていらっしゃいました。
唐揚げ3カップと、アニィは青汁タピオカ、僕はカフェオレタピオカ。モッさんはアニィの青汁タピオカを少し貰うとのこと。僕以外のふたりはコーヒーが飲めません。

カフェオレタピオカ 550円

タピオカドリンクを飲みながら、家路につきます。

家へ帰ってから、コーヒー用のドリップポット、コーヒーミル、ドリッパーセットを買いに行きました。明日は雨が降るという予報なので、家の中でコーヒーを淹れて楽しもうと思います。

コーヒー豆はどこで買おうかなと迷って、ああそうだ、あそこへ行こうと玄関へ。

モ「どこ行くの?」
僕「スタバにコーヒー豆を買いに行くよ」
モ「今! メロンフラペチーノがあるんだよね!」

もっとGOHOBI メロン フラペチーノ 700円 トリプルエスプレッソラテ 500円

コーヒー豆を買いに来ただけなのに。
まぁいいでしょう。今日はこれでコーヒー四杯目かな。

飲み終わり、モッさんが外を眺めながら。

モ「キャッチボール、しようか」
僕「今から?」
モ「明日は雨だからねぇ」

ということで、家に帰り大きな公園へ行き、キャッチボールをして……。

台湾唐揚げ 650円×3 右は辛いやつ

そういえば、午前中の映画は台湾が舞台でしたね。

台湾で始まり、台湾で終わる一日。
楽しい一日に謝謝。