見出し画像

バンテリンドームで球場メシ 2024.4.17

今日はバンテリンドームで中日ドラゴンズを応援します。というか2024球場メシを楽しみたいと思います。仕事を終え、ちゃちゃっとナゴヤドーム前矢田駅へ。なんとか今季のスタメン発表動画を……。

見られませんでした! あと3分早ければ!

ま、まぁ、よかとね。
先に着いていた兄のアニィと共に、売店へ球場メシを買いに行きます。

・キノタク丼 ガーリックチキン 1,300円
・雄大のヘルメット とりしそ天 800円
・ガンギマリ アップルサワー 850円
選んだのはこの3つ。チキンとアップルサワーはとても相性が良さそうな気がします。

アニィは大砲のようなカメラを持ってパシャパシャと。選手の表情が分かるくらいハッキリ撮影できて羨ましい。

さあ、涌井投手と小澤投手の投げ合いを観ながら、球場メシを頬張ります。

とりしそ天3枚はかなり量として多く、それだけでもういいかなとも思いましたが、試合が膠着状態のうちにキノタク丼も食べてしまいます。
チキンとチキンで被りました。味付けは違くて、とりしそ天はさっぱり系、キノタク丼はこってり系です。どちらにも良く合うアップルサワーをグビグビ飲んで、あっという間にプラコップの中身が無くなりました。

そこで、5回にエビスビールを追加。

ビールが半分になった頃、中田選手のフォアボール、そして細川選手のフェンス直撃ツーベースで2アウト2塁、3塁。

で、カリステ選手のヒットで2点。拍手のしすぎで手が壊れそうになってしまいました。

こうなればお得意の勝ちパターン投手陣のお出まし。

清水投手、ガンギマリ松山投手、ライマル投手でしっかり押さえてゲームセット。その頃にはビールも、そのあと買ったホットコーヒーも飲み終えていました。

家に帰ると、娘のゲーミングチェアが壊れたとのことで、30分ほど修理に時間を費やす羽目になりました。なんとか直して、お風呂に入り、この記事を書き始めたのは日付が変わった頃。

それはさておき球場メシはウマイ!!(推し球団が勝てば)