見出し画像

火山とグルメの旅②-2 一夜城とだるま料理店

一夜城に行ったあと、アジフライが食べたくて小田原漁港のおさかな食堂大原へ行ったんだけどなんかこの日はお店閉まってた(><)
仕方なく市場の2階にある魚市場食堂に行くと、最近できた小田原駅に隣接する商業施設とは真逆なザ・神奈川みたいなわりとディープな感じの食堂だった
でも人気のようでかなり並んでたのでパスし、お店も綺麗でアジフライの評判も良いわらべ菜魚洞というお店で名前を書いて待つことにした
2番目だから開店時間に入れるな♪
と思ったものの、あと1時間ちょっともある
よし、様子もわかった事だし小田原漁港メシは次回また来る事にして今日はだるま料理店に行こう!
優柔不断www

このお店は前から知ってたけどなかなか行く機会がなかった
店構えも老舗っぽいし、料理店というのがかっこいい
宮沢賢治の「注文の多い料理店 」思い出した
もしかしたらここの店主はだるま??
そして客に天ぷらを食べさせる店ではなくて、客を天ぷらにして、、、
キャーこわい(><)
、、、なわけなく、天丼もお刺身も美味しゅうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?