宗教を盲信している人がいるならば迷わず逃げろ

宗教をとてもよく信じている人がいるならば
私は逃げる。

これは身近に数千万も使ってもケロッとしている人がいるからだ
本人からすると
とてもよい行いをしている
と、思っている。

よい事だから人に勧め。
よい事だからラジカセで訳のわからない音声を夜中に大音量で流す。
よい本だと思い一冊数千の本を数百冊買い。

よい事だと思った結果
身内のお金も子供のお年玉も宗教に使ってしまった。

最近は
極力触れない方がよいと言う事を学んで
逃げる事と触れたいことをしている。
顔をみたら基本180°方向転換する
変わったと思って何度となく歩み寄りをした事があるがもう諦めた。
半世紀も信じているもの他人がどうにもなるものではない。

誰でも
人を悪くいうのはしない
だが
お年玉を銀行に預けておいてと信じて渡したものが残ってないのを12年後に知ったのであれば
夜中なのに大音量でラジカセで教祖様の話しを流している人が身近にいたなら

これは逃げるしか方法はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?