見出し画像

大倉が供給する住宅で「スマートホーム機能を標準装備」に!

大倉は1962年創業の住宅供給会社です。
戸建て・マンションだけでなく、大規模な宅地開発も手掛けて参りました。
こうした実績を踏まえ、スマートホーム事業を本格展開すべく、大倉が供給する住宅に「HESTAスマートホーム」を標準装備することを決めました。

画像1

―HESTAスマートホーム

「スマートホーム」とは、家電や住設機器をインターネットにつなぎ、スマートフォンや音声で自在に操作できる住まいのことです。

HESTAスマートホームの特徴は、今お使いの家電をそのままネット対応にできる点。住宅がすべての家電を「スマート家電」にするのです。

画像2

―私たち大倉が提供する価値

お客様のリアルな声を聴き、その不満や不安を解消できるスマート家電を自ら開発していきます。

スマートホームを通じてお客様の暮らしに寄り添い続け、企業としても成長させて頂きたいと願っています。

画像3

―地方創生への想いと覚悟

ところで、私がこうして拙い文章を書かせて頂くたびに、いつも緊張と羞恥心でめまいがします。ですが、この想いを成し遂げるためにはどうしても必要と始めました。

私の願いは、スマートホームなどの最新技術で地方創生を実現することです。「地方の企業が大それたことを」と思う方も多いはず。

しかし、本気です。

新聞という公共の場で言葉にし、
退路を断ってやり切る姿勢を示したかった―。

画像4

成功した経営者の多くは、自らの言葉で思いを広く伝え続けています。私の師事するアパレル大手の創業者は引退された今も、お客様や関係者の方々に感謝の思いを込めた手紙を送っています。その方の手紙を見る度に、私も勝負に出る時は、思いを綴ろうと決めていました。

やってみて気付いたこともあります。

言葉にすることで思いが深まり、読んで頂いて覚悟に変わる―。

この広告シリーズは新生・大倉の足跡であり、夢に向かう羅針盤です。
恥ずかしくて死にそうですが、大倉のために続けます。

【プロフィール】清瀧 静男(きよたき しずお)
株式会社大倉 代表取締役CEO兼COO
1975年和歌山県生まれ。91年近畿大学附属高校入学。92年、93年に全国高等学校野球選手権大会出場。95年新日本製鐵入社。2001年ミキハウス入社。08年大倉入社。役員を歴任し、2021年から現職。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!