見出し画像

今のこと

失敗したら終わりだと思考の上では自らを追い詰めながらも、回避するための努力は不十分。
自分は間違っていないと根拠なき思い込みをして、あえなく失態を演じる。

いつか、「お前みたいなやつは全てを失わないとわからない。」と言われた言葉が急に思い起こされ心を乱す。

思い上がっているのかもしれない。

部屋から一歩も出してもらえなかった所から、色んな人に助けてもらい協力していただいて、今は施設にも制度にも頼らず人並みの暮らしを送ることが出来ている。
ある程度自由に使えるお金があって、行きたいところに行くことができて。
当時、こんな生活はとても思い描けなかった。

いつまでも当時に囚われて、上を目指すことを諦めるのは言い訳なんだろうけど、今の現状に対して見失っていることがたくさんあるんじゃないかと感じた。

30.3.15

#今
#いま
#イマ
#いまごと
#おもいあがり

サポートありがとうございます。