見出し画像

じぶんのじかん

朝めがさめて、布団の中ですこしうつらうつらして、やっと起きだして、ごはんをあたためて、洗い物をしてからちょっとコンロの掃除をして。

洗濯物とお布団を干して、コロコロでさっとお部屋を掃除して。
これから仕事で着るスーツとシャツにアイロンがけをする。

そんな当たり前の朝の過ごし方も、こんなあたたかな陽の中でお昼まえにゆっくりとぼちぼちできると最高のしあわせに感じられるなぁ。

こんな時間があれば、すっきりと陽がさす風通しのいい部屋があればどこでだって生きていける気がするなぁ。

そんなふうにおもえたらちょっとだけ生きることがきらくになったなぁ。

日々の中にあるちょっとした瞬間をみのがさずにふわっとうけとれるようでありたいなぁ。

また、お目にかかれますように。

おくり化粧師 Kao Tan

#おくり化粧
#おくり化粧師
#納棺
#納棺師
#おくりびと
#kaotan
#note
#blog
#エッセイ
#日記
#さよならのまえに
#今日の現場
#愛され女子への道のり遠し

サポートありがとうございます。