見出し画像

2023.10.29 unravel TOKYOでASH FRASTワンマン

ASHFRASTこと愛沢絢夏のツアーファイナルワンマンという事で25日のリアルバースデー公演に続き参加。
25日はお祝いでゆるめの感じだったけど今回はガチガチのワンマンでしかもGt.友樹&Gt.久永貴樹のツインギター編成。
リズム隊もDr.山口タイトにBa.Hiroka。
噂には聞いているけどタイトさんは初見。

SOLD OUT公演なれどギューパンにはせず適度に動けるのが良い所。
ツアーファイナルという事でツアー中の映像が流れてからの幕開け。
公式によればお馴染みの曲からお馴染みじゃない曲までアンコール含めて全23曲あったそうです。
特に印象に残ったのは
・Hirokaのベースソロ。
・良い声友樹の一回だけの叫び。
・序盤のギターのWジャンプ。
・OVERLIMITとBeCrazyは二回。
・炭酸ガス&アンコールの愛沢自ら炭酸ガスサービス。
ですね。

アンコールは配信ではカットだったそうですが、新曲「toBADtoFAKE」が披露されました。
今までの曲調とは一味違う感じでこれまたベースが効いてますが、初見(初耳)なのにほぼ完成形のフロアと愛沢さんの分かり易い煽りは良かった。
フロアと言えば圧縮が発生してもちゃんとランドマーク的巨漢に向かって行き、気づかない人や参加しないタイプの人を跳ね飛ばしたり巻き込む様な事故を起こさないのは流石でしたね。

12/24に無料ワンマンライブが下北沢Regで開催されるという告知もあって、出演者紹介でドイマン(土井淳一郎)の画像が出た時に今日は本人出ないのに来ていた土井村民から歓声があがったのは流石でしたね。
その無料ワンマンの先行購入&優先入場権付きフライヤーを観に来ていた小原涼が配っていたのでぶち撒けないか不安でしたが大丈夫だったみたいです。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?